2008年11月12日

お偉い様が来るらしい。

明日つくばにスペイン国王および天皇皇后両陛下が訪れるということで
数日前から大学内にも変化が。

至る所に設置された看板&張り紙
お偉い様が来るらしい。
お偉い様が来るらしい。

それに伴ってか駐輪禁止の表示が大量に。
お偉い様が来るらしい。
お偉い様が来るらしい。

建物の裏手に臨時駐輪場が。
あふれた自転車はここに停めろと言うことらしい。
でもちょっと教室からは遠いよねぇ。
お偉い様が来るらしい。

自転車を止めんとする学生とそれを撤去しようとする職員さんたちの
熾烈な戦いが繰り広げられているようですが、
駐輪禁止場所に一大も自転車がないことを見ると
今日のところは職員さんたちの勝利のようです。
昨日はそんなのかんけぇねぇとばかりに停め放題でしたので。

他にも建物から見下ろすのを防止するために
ペデに面するありとあらゆる窓を
紙やらなにやらでふさぐよう通達が入っているようです。
いろいろと大変なことで。

っていうか昼休みに通行規制って授業の移動とかどうすんの?
いっそのこと休校にしてくれてもよかったんじゃないかと思う今日この頃。



タグ :規制天皇

同じカテゴリー(大学)の記事画像
続・階段がなにかに目覚めたらしい。
階段がなにかに目覚めたらしい。
自転車のない風景
学園祭終了
就活ガイダンス
同じカテゴリー(大学)の記事
 続・階段がなにかに目覚めたらしい。 (2009-06-16 21:31)
 階段がなにかに目覚めたらしい。 (2009-06-02 19:13)
 大学構内ストリートビュー計画 をちょっとがんばってみた結果。 (2009-01-22 22:14)
 自転車のない風景 (2008-11-13 09:59)
 学園祭終了 (2008-10-15 00:03)
 就活ガイダンス (2008-06-11 19:29)
Posted by Handle at 00:23│Comments(0)大学
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。