2008年11月16日

つくばチャレンジWeb中継・・・のリハーサル

今月の21日につくばチャレンジなるイベントがあります。
自律走行するロボットが述べ1kmのコースを走破する
という内容の大会なのですが、
実はその大会、筑波大学園祭実行委員会生中継部門の協力の下、
リアルタイムのWeb中継を行うことになっています。

http://www.robomedia.org/challenge08/webtv/
※11月21日修正:URLが間違っていましたので修正しました。

続きはこちら↓

今日はそのリハーサル・・・ということだったのですが、あいにくの
そもそも今日は電源も使えず、単なる配線のテストで終わってしまいました・・・。
その配線も大変の何のって

まずコース長が500m(往復で1kmってわけです)。
コース全体をカバーするためにLANケーブル・電源ケーブルも500mのばします。
しかもその半分は街路樹を利用して3m上空に配線するというおまけ付き。
LANケーブルの配線だけで3時間弱かかりました。

他にもばりばり試験期間中とか、
そのせいでスタッフが全然集まらないとか、
使用するはずのネットワークカメラの電源が無いとか、
いろいろと問題がありますが、まぁ、何とかなるでしょう。
なると思いたい。

実験のレポート、まだ終わってないんだけどなぁ・・・。




同じカテゴリー(つくば)の記事画像
学園祭パノラマ写真録
よみがえる → 百香亭
未来研究所に行ってきた。
つくばチャレンジWeb中継
クリスマスツリー
同じカテゴリー(つくば)の記事
 学園祭パノラマ写真録 (2009-10-12 22:53)
 学園祭で「止まる」らしい (2009-10-01 11:47)
 よみがえる → 百香亭 (2009-03-17 13:33)
 未来研究所に行ってきた。 (2009-01-11 11:22)
 つくばチャレンジWeb中継が紹介されてた (2009-01-08 16:35)
 つくばチャレンジWeb中継 (2008-11-21 01:30)
Posted by Handle at 21:23│Comments(0)つくば
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。