2009年04月10日

サイエンス大通りラーメン屋巡り ~五衛門編~

サイエンス大通りラーメン屋巡り4回目。実際に行ってから時間が経って、どんどん忘れてきてるけど、今回は五衛門です。

詳細は続きから。

五右衛門は今回が初めて。というか、角ふじ以外は初めていくところばっかりだったり。頼んだのはおきまりのラーメン600円。これまでとうって変わってあっさりスープです。あれ、普通のいわゆる「ラーメン」って今回が初めてじゃない?

先にも書いたとおり、スープはあっさり目。ただし、写真を見るとわかるように、背脂は多め。角ふじの背脂に比べたら当社比5分の1くらいです。いや、比べちゃだめか。要するにあっさり。あと、卵は半熟です。

サイエンス大通りラーメン屋巡り ~五衛門編~

ところで、ラーメンの具の海苔って、どうやって食べればいいんですかね。ぱりぱりの状態で食べるのか、それともたっぷりスープに浸して食べるのか・・・。普段はご飯の味付け海苔よろしく、麺をくるっと巻いて食べてますが。やっぱり人それぞれなんですかね。

昼時に行ったせいもあって家族連れの客が結構いました。ラーメン以外のサイドメニュー、ご飯系だとかアイスクリームだとかもあるので、そういった客も来やすいのかもしれません。

あー、角ふじの後だとどうしても比べてしまう・・・。次は、五衛門の向かいにある山水です。




同じカテゴリー()の記事画像
角ふじ大仏自転車ツアー
研究室イベントのBBQに行ってきた。
土浦魚市場に行ってきた。
サイエンス大通りラーメン屋巡り ~かんな屋編~
サイエンス大通りラーメン屋巡り ~三水編~
サイエンス大通りラーメン屋巡り ~明神角ふじ編~
同じカテゴリー()の記事
 角ふじ大仏自転車ツアー (2009-10-19 05:19)
 研究室イベントのBBQに行ってきた。 (2009-10-01 09:17)
 土浦魚市場に行ってきた。 (2009-05-24 16:51)
 サイエンス大通りラーメン屋巡り ~かんな屋編~ (2009-04-28 20:00)
 サイエンス大通りラーメン屋巡り ~三水編~ (2009-04-22 10:48)
 サイエンス大通りラーメン屋巡り ~明神角ふじ編~ (2009-04-04 16:57)
Posted by Handle at 21:46│Comments(2)
この記事へのコメント
五右衛門は塩豚骨+ネギライスがうまいですー
1000円という値段設定もうますぎるw
Posted by Cassiopeia&Regel at 2009年04月11日 01:30
> Cassiopaia&Regel

ネギライスは輻射が絶賛してたね。
http://lonelyfloor.blog67.fc2.com/blog-entry-32.html
Posted by HandleHandle at 2009年04月11日 05:54
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。