2009年06月07日

HHK Pro 2

ついうっかりPFUのHappy Hacking Keyboardを買ってきました。

つづきに続く。

Happy Hacking Keyboard Professional 2のパッケージ。お値段\24,999也。うひょー。今月はディスプレイも買ってるので初週にしてすでにお財布に余裕がありません。たのしい自炊生活の始まりだ!(ただし週末のランランをのぞく)

HHK Pro 2

英字配列、黒、無刻印

HHK Pro 2

本体はこんな感じ。何も書いてありません。キーの配置を確かめるにはHHKのサイトにあるキー配列図(PDF)を見ればOK。

HHK Pro 2

これまで使っていたMajestouch N-key rolloverと比べるとこんな感じ。とってもコンパクト。

HHK Pro 2

肝心の使い心地ですが、非常によいです。N-key rolloverが「弾むように」打てるとしたら、HHKは「滑るように」打てます。キーの重さは軽めなので長時間使っていてもそんなに疲れない感じです。最初からControlキーがAの横についているのもグッド。

ファンクションキー(F1~F12)とカーソルキーがついていない(「Fn」キーとの組み合わせで入力することはできます)のがちょっと不便ですが、ぼくの場合Windows全体でキーバインドをEmacs方式にしているのであまり気になりません。それよりもPS/2接続ができないのが残念です。BIOSの操作をする際にはいちいちPS/2対応のキーボードを使わなければならないので。

せっかくなので持っているキーボードを並べて記念撮影してみました。右下はMicrosoft Natural Ergonomic Keyboard 4000 v1.0。もらい物。左上はAppleのPro Keyboard。型番は謎。拾いもの。

HHK Pro 2

おまけ。

HHKは秋葉原のヨドバシで買ってきたんですが、噂のエヴァケータイのブースが店の前にできてました。

HHK Pro 2

どうやら予約終了らしい。

HHK Pro 2

エヴァケータイって確か10万位するんですよね。iPhoneなら5台は買えますよ全く。まぁ、2万以上するキーボード買った人が言っても説得力無いですが・・・。




同じカテゴリー(ハード)の記事画像
iPhone OS 3.0をjailbreakしてみた。
iPhone OS 3.0 あっさりレビュー
トリプルモニタ
LaCie iamaKeyを買ってみた。
iPhoneにしました。
VAIO TypePにさわってきた。
同じカテゴリー(ハード)の記事
 iPhone OS 3.0をjailbreakしてみた。 (2009-06-30 19:11)
 iPhone OS 3.0 あっさりレビュー (2009-06-18 17:13)
 トリプルモニタ (2009-06-07 17:36)
 LaCie iamaKeyを買ってみた。 (2009-05-05 15:48)
 iPhone OS 3.0 (2009-03-18 21:39)
 iPhoneにしました。 (2009-03-18 21:07)
Posted by Handle at 18:26│Comments(0)ハード
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。