2008年11月25日

就活開始

ぼちぼち就活シーズンであります。 と、いうわけで会社説明会に行ってきました。

今回おじゃましたのはこちら。
面白法人カヤック

鎌倉にある会社で、Webサービスをやってます。 "面白法人"と名乗るとおり、なかなか変わった会社でした。 (他の会社に行ったことがないので偉そうなことはいえませんけども)

鎌倉なので、つくばからはだいたい2時間くらいかかります。 鎌倉駅から徒歩5分とのことでしたが、 方向音痴な手前、確実に迷う自信があったので、 16時説明会開始のところを1時間半前の14時半につくように出発しました。

予定通り鎌倉駅に着いたものの、案の定道に迷い、 30分ほどうろついた後に到着。 受け付け開始まで少し時間があったので鶴岡八幡宮を見てきました。
就活開始

ごめんなさい。です。 うろついてるうちに鶴岡八幡宮に迷い込んだので写真撮って戻ってきました。

うろうろしてたらちょうど受付が始まった頃に到着。

説明会の内容としてはこんな感じ。

  • 面白法人的会社概要
  • 技術部のお仕事(今回の説明会は技術系の職種についてだったので)
  • 代表メッセージ
  • 質問タイム
参加者は割と時期が早いこともあって20人ほどでした。

その後グループ面接。 面接と言ってもQAタイムの延長みたいな感じでした。 いや、そう見せかけてばっちり観察されてたんでしょうか。どうなんでしょうか。 面接対策を全くしてなかったのでその辺さっぱりです。

面接のあとはオフィス見学へ。 実際に社員さんとお話ができて会社の雰囲気がよくわかりました。 もう少し長く時間を取っていただけるとよかったのですが・・・。

Webサイトを見たりしてちょこちょこ情報は仕入れていたのですが、 思った通り楽しいところでした。 とりあえず第一志望のトコロなので、行けたらいーなーとじんわり思っております。

そうそう、待ち時間に勧められた携帯ゲームをやったらうっかりハイスコア。 賞品として代表の方が書かれた本をいただきました。
就活開始
ちょうど持ち歩いて読む本が欲しかったので、ありがたく読ませていただきます。



タグ :KAYAC鎌倉

同じカテゴリー(就活)の記事画像
就活。Round2
新日鐵ソリューションズに行ってきました
同じカテゴリー(就活)の記事
 一段落 (2009-01-30 20:50)
 任意同行ですか? (2009-01-30 08:47)
 就活。三次面接。 (2009-01-21 02:12)
 就活。Round2 (2009-01-13 23:29)
 新日鐵ソリューションズに行ってきました (2008-11-27 00:31)
Posted by Handle at 23:10│Comments(0)就活
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。