2009年05月08日

Windows7 RCを入れてみた。

5月5日の深夜(日本語サイトでは5月7日)からRC版が公開されていたので、早速インストールしてみました。

スクリーンショットとかは続きから。

また再インストールするのはちょっとめんどくさいかなー、と思いつつもやっぱり再インストール。32ビット版と64ビット版を入れ替えたり、研究室のPCをセットアップしたりで、今年だけで5回はWindowsをインストールしているので、もう手慣れたもんです。

まずはインストール画面。背景が変わってますね。心なしかさわやかな感じ。

Windows7 RCを入れてみた。

自称・手慣れてるくせに外部デバイスを外すのを忘れていたためにインストールの途中で止まったりしましたが、その辺をちゃんと準備すれば何も問題はありません。そう、横着はいけません。

相変わらず特にドライバを入れなくてもほぼすべてのデバイスを認識してくれますが、専用のドライバがある場合はきちんと入れた方が確実です。

で、インストール後のシステムのプロパティ。

Windows7 RCを入れてみた。

メモリの表示が詳しくなった(実際に載っているメモリと使用できるメモリの併記)気がするけど、betaの頃のスクリーンショットを取り忘れたので何とも。

betaの頃からかなり安定していたので、RCになったからといってそこまで大きな変化は感じません。強いて言えば、betaの頃に英語だったところの大部分が日本語化されている点でしょうか。

たとえば、ジャンプメニューとか。以前は「タスクバーにこのプログラムを表示する」ではなくて「Pin this program」でした。個人的には英語表記のほうがシンプルで好きなんですが、日本語版を使っている以上文句は言えません。

Windows7 RCを入れてみた。

タスクバーのメニューも全部日本語化されてますね。

Windows7 RCを入れてみた。

特に問題は無さそうなので、とりあえずこのまま使っていこうと思います。

これまでのWindows7関連の記事



タグ :Windows7RC

同じカテゴリー(ソフト)の記事画像
縦置き派におすすめなFirefoxアドオン「Tab Kit」
キーボード・マウス共有ソフト「Synergy」を使ってみた。
Windows7レビュー ~アクセサリ編②~
Windows7レビュー ~アクセサリ編①~
Safari4 パブリックベータリリース
Windows7レビュー ~不具合編~
同じカテゴリー(ソフト)の記事
 縦置き派におすすめなFirefoxアドオン「Tab Kit」 (2009-07-14 17:37)
 キーボード・マウス共有ソフト「Synergy」を使ってみた。 (2009-06-24 20:05)
 Aero Peekが表示されるまでの時間を変更する。 (2009-06-13 06:43)
 Windows7レビュー ~アクセサリ編②~ (2009-03-03 23:44)
 Windows7レビュー ~アクセサリ編①~ (2009-03-03 22:30)
 Safari4 パブリックベータリリース (2009-02-25 00:29)
Posted by Handle at 00:53│Comments(0)ソフト
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。