2009年10月19日

角ふじ大仏自転車ツアー

友人グループが角ふじ日帰りツアーなる無謀な挑戦をしていたので,最終ポイントの勝神角ふじだけ参戦してきました。 自転車で。

21時頃に連絡を受けて,時電車をこぐこと1時間。 やってきた勝神角ふじで頼んだふじ麺中盛りバカ豚980円。 このかど藤では中盛りが無料,それ以上は50グラムごとに+50円という料金体系のようです。

角ふじ大仏自転車ツアー

この時点ですでに3店の角ふじを制覇してきた猛者たちは,「あれ,普通の醤油ラーメンじゃね?」なんてことをほざいていらっしゃいましたが, 角ふじ歴3回か4回の素人に言わせてもらえば充分に角ふじしてました。 主に麺が。

自転車移動してきたせいか難なく食べ終わったわけですが,そのまま帰るのもなんだか物足りない。 と,いうわけで帰り際に牛久大仏に寄ってみました。

角ふじからだいたい20分くらいで到着。 頭と肩に燦然と輝く航空障害灯をまとった牛久大仏を眼に納めることができたものの,道が暗い!猛烈に暗い! 街灯もなく車もほとんど通らない上に,なぜか立ってる黄門様ご一行のマネキン。勘弁してください。 ほんとはそれぞれのポイントで写真を撮りたかったのですが,暗すぎてコンパクトデジカメじゃまともな写真は撮れませんでした。残念。

今回の道のりはこちら。

角ふじ大仏自転車ツアー

走行時間2時間35分,走行距離56.04km。 サイクリングするには最後のシーズンかもしれません。 冬は寒くて手がちぎれますからね。



同じカテゴリー()の記事画像
研究室イベントのBBQに行ってきた。
土浦魚市場に行ってきた。
サイエンス大通りラーメン屋巡り ~かんな屋編~
サイエンス大通りラーメン屋巡り ~三水編~
サイエンス大通りラーメン屋巡り ~五衛門編~
サイエンス大通りラーメン屋巡り ~明神角ふじ編~
同じカテゴリー()の記事
 研究室イベントのBBQに行ってきた。 (2009-10-01 09:17)
 土浦魚市場に行ってきた。 (2009-05-24 16:51)
 サイエンス大通りラーメン屋巡り ~かんな屋編~ (2009-04-28 20:00)
 サイエンス大通りラーメン屋巡り ~三水編~ (2009-04-22 10:48)
 サイエンス大通りラーメン屋巡り ~五衛門編~ (2009-04-10 21:46)
 サイエンス大通りラーメン屋巡り ~明神角ふじ編~ (2009-04-04 16:57)
Posted by Handle at 05:19│Comments(2)
この記事へのコメント
初めまして。突然とメッセージすみません。こちらのブログを拝見して、さまざまな情報が書かれていてとても興味を持ちました。私は渋谷ではありますが、色々な気になる情報を書いてます。ご迷惑でなければ相互リンクしていただけませんか?勝手ながらリンクさせていただいてます。ご迷惑でしたらお断りください。宜しくお願い致します。
Posted by 渋谷の街インフォメーション at 2009年11月25日 11:33
ラーメン食べたくなってきました。。。
暗闇でいきなり経っている水戸黄門ご一行、想像できて笑ってしまいました。
Posted by Nat at 2010年04月16日 03:07
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。