2009年01月27日

DEATH monja

大学至近、東大通り沿いにあるお好み焼きや「バンビ」に行ってきました。

うっかり見つけたDEATH monja。 名前から想像できるとおり、激辛です。
DEATH monja

頼むっきゃないでしょ! というわけで注文。 辛さはMild、Hard、Heavyと3段階あるものの、注文できるのは一番下のMildだけでした。

焼いているところ。 見た目はそんなに辛そうじゃない。
DEATH monja

食べてみた感想。 辛いです。 辛いものにはそれなりに耐性がある方だと思うんですが。 どれくらい辛いかって言うと、食べた瞬間にしゃっくりが出るくらい。 辛いって言うかむしろ痛いです。

3人で行ったんですが、途中1人リタイア。 食べきったけど、マヨネーズがなかったら危なかったかもしれない。 完食。

店の人曰く、Hard、Heavyをやめた理由は、「ほかのお客さんの迷惑になるから」だそうな・・・。 焼き始めると隣の席の人まで咳き込みだし、洗っても鉄板に辛さが残るレベルらしいです。 恐ろしや・・・。

HardはMildの5倍。 Heavyは10倍の辛さとのこと。 Heavyを一人で完食したという店員の方によると、食べてるうちに辛さを通り越して寒気を感じるレベルだそうです。 翌日は半日ほど胃の調子が悪かったって言うのもうなずけます。 いや、むしろ半日ですんでよかったね。

口直しにデザートを。 あん茶っ茶ロールきな粉まぶし(名前うろ覚え・・・)。 生八つ橋みたい。
DEATH monja

結論。 何事もほどほどがよいと思います。



同じカテゴリー()の記事画像
角ふじ大仏自転車ツアー
研究室イベントのBBQに行ってきた。
土浦魚市場に行ってきた。
サイエンス大通りラーメン屋巡り ~かんな屋編~
サイエンス大通りラーメン屋巡り ~三水編~
サイエンス大通りラーメン屋巡り ~五衛門編~
同じカテゴリー()の記事
 角ふじ大仏自転車ツアー (2009-10-19 05:19)
 研究室イベントのBBQに行ってきた。 (2009-10-01 09:17)
 土浦魚市場に行ってきた。 (2009-05-24 16:51)
 サイエンス大通りラーメン屋巡り ~かんな屋編~ (2009-04-28 20:00)
 サイエンス大通りラーメン屋巡り ~三水編~ (2009-04-22 10:48)
 サイエンス大通りラーメン屋巡り ~五衛門編~ (2009-04-10 21:46)
Posted by Handle at 20:57│Comments(0)
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。