2008年10月07日

崩れるスクリプト

ニコニコのニコニコ動画を崩壊させるスイッチを作ったが・・・に触発されて画像がパーンと飛び散るJavascriptを書いてみた。

崩れるスクリプト
つくばちゃんねるのトップページで試してみたの図

お試し用のスクリプト。

javascript:(function(){var s=document.createElement("script");s.charset="UTF-8";var da=new Date();s.src="http://hextomino.net/bookmarklet/fallImage/image.js?"+da.getTime(); document.body.appendChild(s)})();

適当なページでアドレスバーに↑を貼り付けるとそれっぽい動作をするはず。
このリンクをブックマークに登録して同じく適当なページで開いても同じことができます。
動作中にページの適当な部分をクリックするとその場で停止します。
あまり考えないでつくったので動作しないページも多々あり。

とりあえずOpera、Firefox、IE7で動作確認。 ただしIEだと落ちていった画像が消去されずにどこまでも落ちていくので適当なタイミングでページをクリックするなり閉じるなりして動作を中止してください。ほっといてどうかなっても責任はとれませんので、あしからず。

画像がたくさんあるページで使うとものすごく重くなります。
PCがフリーズしても責任はとれませんので、あし(略

画像の親要素がpositionがrelativeあるいはabsoluteになってると変な動きになる・・・と思う。
その辺は全く考慮&検証していないので。

ソースは無駄なところたっぷりなので見ないでやってください・・・。

ニコニコのあれの元になったらしいもの
http://jp.youtube.com/experiencewii

参考にさせていただいたサイト

HTML崩壊 meltdown.js - KAZUMiX memo
http://d.hatena.ne.jp/KAZUMiX/20071105/meltdown

ワリオランドシェイクみたいに HTML が崩壊するブックマークレット(とそのソースコード) - てっく煮ブログ
http://d.hatena.ne.jp/nitoyon/20080929/warioland_shake

# 2008.10.07 10:50 追記
IEじゃなくてもどこまでも落ちてくみたいです。改良せねば・・・



タグ :HTMLJavascript

同じカテゴリー(プログラミング)の記事画像
GoogleReaderを3ペイン表示にするスクリプトのα版
文字サイズを拡大縮小するスクリプト
電卓を表示するブックマークレット
Twitterで費やした時間を表示するスクリプト
ニコニコのタグをプレビューするスクリプト
ニコニコで広告を消すスクリプト
同じカテゴリー(プログラミング)の記事
 GoogleReaderを3ペイン表示にするスクリプトのα版 (2009-07-26 22:00)
 クリック動作を無効にするジョークブックマークレット (2009-07-19 23:52)
 文字サイズを拡大縮小するスクリプト (2009-07-12 18:09)
 ダブルクリックでスクロールするスクリプト (2009-07-05 14:22)
 電卓を表示するブックマークレット (2009-06-27 21:40)
 ごくごく一部の顔文字を絵文字に置き換えるスクリプト (2009-05-21 23:06)
Posted by Handle at 22:33│Comments(0)プログラミング
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。