2009年02月08日

twitterガジェット導入

サイドバーにtwitterのガジェット追加してみた。 複数メッセージ表示のやつはこのサイズしかなかったので、仕方なくサイドバーを横に伸張。 横にはみ出やすくなったけど、このブログの場合サイドバーはそんなに重要じゃないので、まぁよしとしましょう。

ただ、カテゴリ一覧の部分が間の抜けた感じになってるので、そのうち表組みっぽくする予定。

カテゴリ一覧はとりあえずdisplay:inline;で妥協。 システムから勝手に出力される部分はいじりにくい・・・。 jQueryとか使えば表組みにもできるけど、とりあえずこれで。

ついでにAmazonアソシエイトも追加。 これはコンテンツ中に表示するようにしてあるけど、トップにあると鬱陶しいので、個別記事のページのみ。 まだ載せたばっかりだから、ブログに全然関係ない商品も入ってくる。 電動歯ブラシとか。

広告として考えるとじゃまかもしれないけど、ブログの傾向がわかるっていうのはそれなりに有用だと思う。


タグ :twitterAmazon

同じカテゴリー(ネット)の記事画像
「トランスフォーマー!」
「学園祭」をGoogleTrendsで検索してみると
Google検索がおかしい
4444
Gmailにオフラインモード
Webカメラの使い道
同じカテゴリー(ネット)の記事
 TwitteRhythmリリース (2009-09-01 22:01)
 「トランスフォーマー!」 (2009-07-01 20:09)
 「学園祭」をGoogleTrendsで検索してみると (2009-02-19 21:43)
 Gmailに欲しい機能を妄想してみる (2009-02-19 17:14)
 最近はtwitterメイン (2009-02-13 00:04)
 ルーターの設定がうまくいかない (2009-02-11 04:23)
Posted by Handle at 16:25│Comments(0)ネット
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。