2009年03月26日

サイエンス大通りラーメン屋巡り ~大勝軒編~

サイエンス大通りラーメン屋巡り2回目。今回は大勝軒です。実際に行った日とブログの更新日時がずれてますが、まぁ、その辺はお気になさらず。

初日である前回がちょっと残念な感じだったので、大勝軒には期待大です。

詳細は続きから。

と、いうわけでお約束のラーメンを注文。680円也。追加料金なしで大盛りにできます。

サイエンス大通りラーメン屋巡り ~大勝軒編~

スープは鰹出汁がものすごく効いてます。何となく和風な感じ。味はけっこう濃いめですが、後味はすっきり。面は太めで固め。うどんにもタメはれるくらいの太さです。相当食べ応えがあります。

このラーメン。野菜との相性がかなりいいです。本来はつけ麺がメインの店らしいですが、個人的には野菜ラーメンがおすすめです。

・・・こういう料理もののレビューって書き慣れてて、且つ、食べ慣れてないと全然つたわんないですね。普段は食費を切り詰め自炊ばっかりですからね。そこはしょうがないというもの。そんなぼくが何でこんな連日外食するような企画をやってるかっていうと、今引っ越しの準備中だからなんですよね。部屋がごちゃごちゃしてると料理するきもなくなるってもんです。そんな言い訳。

えー、レビューになってないレビューですが、次は向かいにある、大勝軒をも凌駕するほどの太麺で知られる、角ふじに行ってみようと思います。つづく




同じカテゴリー()の記事画像
角ふじ大仏自転車ツアー
研究室イベントのBBQに行ってきた。
土浦魚市場に行ってきた。
サイエンス大通りラーメン屋巡り ~かんな屋編~
サイエンス大通りラーメン屋巡り ~三水編~
サイエンス大通りラーメン屋巡り ~五衛門編~
同じカテゴリー()の記事
 角ふじ大仏自転車ツアー (2009-10-19 05:19)
 研究室イベントのBBQに行ってきた。 (2009-10-01 09:17)
 土浦魚市場に行ってきた。 (2009-05-24 16:51)
 サイエンス大通りラーメン屋巡り ~かんな屋編~ (2009-04-28 20:00)
 サイエンス大通りラーメン屋巡り ~三水編~ (2009-04-22 10:48)
 サイエンス大通りラーメン屋巡り ~五衛門編~ (2009-04-10 21:46)
Posted by Handle at 20:46│Comments(0)
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。