2009年01月11日

VAIO TypePにさわってきた。

つくばチャレンジ2008シンポジウム"でプレスの方が持ってたVAIO TypePですが、シンポジウムの帰りに秋葉原によったら、ヨドバシでプロモーションしていたのでさわってきました。

入り口のところでやってた。
VAIO TypePにさわってきた。

続きは続きから。

「ポケットに入る」というふれこみのTypeP。 実際にポケットに入れてるの見たら笑っちゃいましたが。 実際、かなり小さいです。というか、薄い

TypeTと比較してみるとこんな感じ。 残念ながら、比較対象はパンフレットですが。
VAIO TypePにさわってきた。
TypeTのキーボード部分のサイズくらいしかありません。

TypePのウリ、スーパーワイドディスプレイ。 8型なのに1600x768ピクセルもあります。 文字を読むには目が疲れるかも。

ワイドな画面を生かすために、ウィンドウを整列するキーがついていました。 このキーを押すと、アクティブなウィンドウが横方向に、画面ぴったりに割り付けられます。 Window Helperなんかでやってる整列作業が専用キーでできるわけです。 なかなかスマートでGood。

キーピッチはTypeTとほとんど変わりません。 普通に打てます。

「出先で使いたいけど重いノートPCは持って行きたくない。でもEeePCじゃ物足りない。」なんてひとにはいいんじゃないでしょうか。 貯金が今のくらいあったら買うんだけどなぁ・・・。



タグ :VAIPTypeP

同じカテゴリー(ハード)の記事画像
iPhone OS 3.0をjailbreakしてみた。
iPhone OS 3.0 あっさりレビュー
HHK Pro 2
トリプルモニタ
LaCie iamaKeyを買ってみた。
iPhoneにしました。
同じカテゴリー(ハード)の記事
 iPhone OS 3.0をjailbreakしてみた。 (2009-06-30 19:11)
 iPhone OS 3.0 あっさりレビュー (2009-06-18 17:13)
 HHK Pro 2 (2009-06-07 18:26)
 トリプルモニタ (2009-06-07 17:36)
 LaCie iamaKeyを買ってみた。 (2009-05-05 15:48)
 iPhone OS 3.0 (2009-03-18 21:39)
Posted by Handle at 11:48│Comments(0)ハード
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。