2009年06月07日

トリプルモニタ

ディスプレイの値段がぐっと下がっていたのでトリプルデスクトップにしてみた記録。

一枚しかないけど写真は続きに。

でーん。

トリプルモニタ

右から順にRDT222WM-S、RDT-223WM-S、RDT1713S。今回買い足したのは真ん中の223WM。解像度の合計は4640×1050くらいになります。じつは、ぐっと値段が下がっていたのは222WM。だいたい\55,000から\24,000くらいまで一気に下がってました(価格.com調べ)。今はまた5万円台に戻ってますが・・・。223WMは全然値段に変化無いけどノリで購入。

使い方としてはこんな感じ。

223WM
メイン。エディタとか、ファイラとか。
222WM
サブ。ほぼ常時ブラウザが占拠。プログラム書いてるときはメインでコード書いてこちらで実行確認。
1713
サブサブ。Live MessengerとかSkypeとかTwitterとか、そんな感じのプログラム専用。

とりあえずタスクバーはメインの左端に設置。タスクバーを使うのはサブサブのウィンドウを切り替えるときがほとんどなので。それならタスクバー園も祖もサブサブに置いちゃえばいいじゃないかってはなしなんですが、それだとタスクバーの通知なりなんなりが読みにくくなるのでこの位置に。メインの上端に置いてもいいんじゃないかって気もするのでそのうち変えるかもです。

ちなみに全部光沢液晶。映り込みが気になるっていう人も結構いますが、輪郭がくっきりしてて黒がきれいに出るので光沢のほうが好きです。

現在スピーカーの位置を検討中。今は写真の通り各ディスプレイの間から顔のぞかせてますが、ディスプレイ間に間が空くのはちょっと気持ち悪い。候補としては、全部のディスプレイの挟むように置くか、スタンドを買うなりつくるなりしてディスプレイの上からのぞかせるか、なんですが・・・。




同じカテゴリー(ハード)の記事画像
iPhone OS 3.0をjailbreakしてみた。
iPhone OS 3.0 あっさりレビュー
HHK Pro 2
LaCie iamaKeyを買ってみた。
iPhoneにしました。
VAIO TypePにさわってきた。
同じカテゴリー(ハード)の記事
 iPhone OS 3.0をjailbreakしてみた。 (2009-06-30 19:11)
 iPhone OS 3.0 あっさりレビュー (2009-06-18 17:13)
 HHK Pro 2 (2009-06-07 18:26)
 LaCie iamaKeyを買ってみた。 (2009-05-05 15:48)
 iPhone OS 3.0 (2009-03-18 21:39)
 iPhoneにしました。 (2009-03-18 21:07)
Posted by Handle at 17:36│Comments(0)ハード
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。