2009年01月25日

Windows7を試してみよう

きのう深夜2時頃から飲み会に召還されたおかげで徹夜であります。 昼に寝るのってなんか損した気分になるよね。

飲み会主催者のPCにWidnwos7のベータ版が入ってるのをみて、試してみたくなったのでメインのデスクトップマシンにつっこんでみました。

まだたいしたこと書いてないけど続きあり。

今回入れたのはWindows7 x64 beta。 ここから誰でも無料でダウンロードできます。 ただし期間は2009年8月1日まで。 ベータ版ですので事故が起こっても文句は言えません。 その辺同意してからインストールしましょう。

インストールの手順はそれ以前のWindowsと全く一緒。 というかVistaそのままです。

インストールできた。Copyrightが2008なのが書きになる。
Windows7を試してみよう

ベータ版なので、レポート報告のリンクがすべてのウィンドウに表示されます。
Windows7を試してみよう

眠いのでまだほとんど試してませんが、まず気づくのがのばし棒の表記。 単語の最後にのばし棒がくる場合、Vista以前のWindowsではすべてそののばし棒が省略されていましたが、Windwos7からは省略されていません。 昔は表示文字数に制限があったため、Microsoft内ではすべてのばし棒を省略するよう取り決められていた、というのを聞いたことがあります。 いい加減文字数制限なんて関係なくなってきたので、全部表記する方針に変わった、ということでしょう。
Windows7を試してみよう
Windows7を試してみよう

そのうちさわってみたレビューとか書きます。



同じカテゴリー(ソフト)の記事画像
縦置き派におすすめなFirefoxアドオン「Tab Kit」
キーボード・マウス共有ソフト「Synergy」を使ってみた。
Windows7 RCを入れてみた。
Windows7レビュー ~アクセサリ編②~
Windows7レビュー ~アクセサリ編①~
Safari4 パブリックベータリリース
同じカテゴリー(ソフト)の記事
 縦置き派におすすめなFirefoxアドオン「Tab Kit」 (2009-07-14 17:37)
 キーボード・マウス共有ソフト「Synergy」を使ってみた。 (2009-06-24 20:05)
 Aero Peekが表示されるまでの時間を変更する。 (2009-06-13 06:43)
 Windows7 RCを入れてみた。 (2009-05-08 00:53)
 Windows7レビュー ~アクセサリ編②~ (2009-03-03 23:44)
 Windows7レビュー ~アクセサリ編①~ (2009-03-03 22:30)
Posted by Handle at 17:48│Comments(2)ソフト
この記事へのコメント
windows7。
入れたらリカバリーが利かなくなった。
+CDブートができなくなった。
+office2007が入らなくなった。
Posted by ヨンファン at 2009年01月25日 18:00
> ヨンファン さん

うちの環境だと今のところ問題ないですね。
CDブートもOfficeも普通に動きますし。
環境依存の問題なんじゃないでしょうか。
なんといってもまだベータですし。
Posted by Handle at 2009年01月26日 06:45
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。